精神年齢9歳講師のブログ

日々を自由研究の如く生きたい。

【小ネタ】英単語のスペリング勉強に、タイピングは思ったより良い。

今日は全く時間が取れなかったので、超短編

 

スペリングの勉強にタイピングは良い気がしていたので、自分で試すことにした。

www.e-typing.ne.jp

 

適当なコースを選んでクリックすると、こんな画面になる。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200521220138p:plain

 

スタートを押せば、英単語が出てくるので、それをカタカタとタイピングしていく。それだけなのだが、シンプルゆえに飽きがこないし、始めるのに努力も要らない。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200521220313p:plain

 

そして、画面下のココをオフにすると・・・

f:id:pochihiko_inunosuke:20200521220417p:plain

 

英語が消えて難易度が大幅アップする。(たまに【お前の言う『飛行』ってそっちかい!】みたいな肩透かしを食らうこともある)

f:id:pochihiko_inunosuke:20200521220710p:plain

 

尚、ミスると音がして残りが表示されるので、その辺はご安心を。

f:id:pochihiko_inunosuke:20200521220630p:plain

 

そして無料で会員登録をすると、自分の成績もチェックできるので、しばらく遊ぶのにこれは結構使えると感じる。

 

―有料版は無いらしいので、例えばもっと膨大な単語に対応しているとか、英文の練習ができるとかは無さげである。そこは追々調査する予定。

 

ということで過去最短の記事であったが、まぁたまにはいいよねと独り言ちて、筆を置く。

 

では、今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村