精神年齢9歳講師のブログ

日々を自由研究の如く生きたい。

なんか面白そうだったので、その辺に落ちていた100の質問に答えてみた。

この動画が面白かった。

www.youtube.com

 

ぶっちゃけ自分の知名度は全くないのだが、単純にここまで答えりゃ新しいアイデンティティくらい見つかるだろうな、と。

 

そういう興味があったので、僕もその辺で拾った100の質問をやってみましたぞというお話ダス。

 

1. 名前は?

 

中元俊也(なかはじめとしや)


2. その名前の由来は?

 

本名の同音異語


3. 誕生日は?

 

8月9日


4. 歳は?

 

29歳


5. 血液型は?

 

O型


6. 兄妹何人?

 

弟が一人


7. どんな性格?

 

人見知り


8. 人からはどんな性格と言われる?

 

適当


9. 自分の長所は?

 

好奇心が強いこと


10. 短所は?

 

ネガティブが強いところ


11. 好きな色は?

 


12. 自分を色に例えると?

 

いぶし銀


13. 好きな音楽は?

 

ゲームの戦闘曲


14. 好きな季節は?

 

現状、春


15. 芸能人で誰に似てる?

 

昔言われたのは、サンドウィッチマン富澤たけし


16. 最近のマイブームは?

 

圧力なべで色々作ること


17. 身長いくつ?

 

168.9cm


18. 好きなお店は?

 

とろさば専門店 SABAR 等


19. 好きなテレビ番組は?

 

内村さまぁ~ず


20. アニメ観る?

 

滅多にみない


21. 好きなラーメンの味は?

 

海鮮か、無茶苦茶濃いとんこつ


22. よく使うアプリは?

 

英単語学習アプリ マジタン、LINE、YouTubeFacebook


23. 最近誰とLINEした?

 

高校の同級生


24. 好きな飲み物は?

 

微糖のコーヒー


25. 寝る前に何する?

 

晩酌かYouTube


26. 朝起きて最初にすることは?

 

英単語アプリで勉強


27. メイク時間は?

 

人生でしたことがない


28. 口癖は?

 

ちなみに


29. 何フェチ?

 

うーん、足


30. 職業は?

 

塾講師


31. やってみたかった職業は?

 

公務員


32. 今の仕事やってなかったら何してた?

 

市役所職員とか


33. 行ってみたいところは?

 

オーストラリア


34. 学生時代の思い出は?

 

高校3年間で女子と会話した時間を圧縮したら10分いくかいかないかという日々


35. 部活何やってた?

 

野球→帰宅→探検


36. テストの最高点数は?

 

100/100点、196/200点


37. 好きな教科は?

 

英語・国語・社会


38. 苦手な教科は?

 

数学・理科


39. 小さい頃の夢は?

 

プロ野球選手


40. 今の夢は?

 

クロカジキを釣ること


41. 好きな言葉は?

 

熱狂


42. 今会いたい人は誰?

 

特にいない


43. YouTube何観る?

 

クソゲー紹介動画、筋トレ動画など


44. 好きなスポーツは?

 

しいて言えばウォーキング


45. 出身どこ?

 

広島


46. 出身地で好きな場所は?

 

市内


47. 携帯の待受見せて

 

初期設定です


48. 無人島に一つ持っていくなら?

 

釣り具


49. その理由は?

 

楽しみたいから


50. アウトドア派?インドア派?

 

アウトドア派


51. 休みの日は?

 

2割引きこもり・8割釣りを始めとするアウトドア活動


52. もらって嬉しいものは?

 

食い物


53. カラオケの十八番は?

 

狩りから稲作へ、KMTR645


54. 必ず持ち歩いているものは?

 

メガネ


55. 好きなディズニーキャラクターは?

 

オラフ


56. 好きなサンリオキャラクターは?

 

ビッグチャレンジズ

f:id:pochihiko_inunosuke:20201115141409p:plain

www.sanrio.co.jp

 


57. やってみたいことは?

 

萩を独り旅


58. ファッションのこだわりは?

 

襟があること、足を出さないこと


59. 得意料理は?

 

魚料理全て


60. 性別は?

 


61. 恋愛対象は男?女?

 

アセクシャルらしいので、恋愛感情そのものがどうやら無いっぽいです


62. 結婚願望ある?

 

ない


63. 恋したことある?

 

いわゆるアニメやドラマっぽいそれは、記憶にある限り一切無いかも(中2と高2で1回ずつ似たことはあったような気もする)


64. 睡眠時間は?

 

7~9時間


65. ピアスあいてる?

 

NO


66. 苦手なものは?

 

人前でふざけること、無茶ぶり


67. 最近の楽しみは?

 

圧力なべでご飯を作ること


68. どんな大人になりたい?

 

よつばと!のジャンボ


69. 聞かれて困る質問は?

 

好きな異性のタイプ


70. 習い事なにやってた?

 

野球と塾


71. 得意なことは?

 

図画工作


72. 地元どんなところ?

 

都会な田舎


73. 反抗期あった?

 

中3のときに一瞬あったらしい


74. 好きな野菜は?

 

じゃがいも


75. 好きな果物は?

 


76. 苦手な食べ物は?

 

乳製品


77. クリスマス何したい?

 

仕事


78. 一目惚れしたことある?

 

ない


79. 好きなおにぎりの具は?

 

エビマヨラー油


80. 誕生日なにして過ごす?

 

仕事


81. 占い信じる?

 

信じる信じない以前に気にしない


82. 自分から告白するタイプ?

 

NO


83. 何に一番お金かけてる?

 

釣り具


84. ひとりで生きていける?

 

実際独身独り暮らしっす


85. 最近泣いた出来事は?

 

クレヨンしんちゃんの映画を観て号泣(アッパレ戦国大合戦)


86. 最近怒った出来事は?

 

ここには書けないです(にっこり)


87. 最近嬉しかった出来事は?

 

船で7時間以上釣りをしたこと


88. 最近感動した出来事は?

 

先輩と後輩の夫婦に子どもが生まれたこと


89. 自分の事好き?

 

二つ返事で、はい


90. なりたいまたは憧れている芸能人は?

 

オードリー・若林正恭千原兄弟千原せいじ


91. ストレス発散法は?

 

釣り


92. 友達多い?

 

Facebookには100人いる


93. 最近成長したなと思ったことは?

 

理不尽に対し、自責じゃなくて怒りを覚えられるようになったこと


94. 魔法が一つ使えるなら?

 

体温コントロール


95. 過去に戻れるならいつに戻りたい?

 

高2の冬


96. 過去の自分に一言

 

理想像なんてクソだ、今すぐ捨てろ


97. 人生で一番嬉しかったことは?

 

今生きていること


98. 今人生楽しい?

 

超はい


99. 今後の目標は?

 

精神年齢を高めないこと


100. 最後に自己PRをどうぞ

 

ほどほどに頑張ります

 

・・・って感じで、簡潔に自分が表現できてビックリである。掛かった時間は20分くらいかな?意外とテンポよく進みます。

f:id:pochihiko_inunosuke:20201111222301p:plain

 

下手な自己分析より手軽で効果的なので、暇なときにやってみてはどうでしょう。

 

では今日はこの辺で。