僕はダイエットが得意なのかもしれない。もちろんボディビルダーのようなバリバリのカットは筋量不足で出てこないけど、あちこちに血管は走り始めている。
元々は急性アル中をやらかした懺悔だった。それここまで昇華できたのは、我ながら褒めていいように思う。図に乗らないよう注意しながら。
jukukoshinohibi.hatenadiary.com
そして途中発生した謎の神経痛も気付けば治っており、今は完全に実験ネタが切れたところだ。だからいよいよ、この機に乗じてやってみたい”あること”を発動する。
やや程度の低い下ネタで恐縮だが、それは自分磨きの封印だ。
以前外国人の兄ちゃんがそれに1か月間チャレンジしているショート動画で、その人が狂っていく様と、テストステロン値が上がったという結果を観て、興味があったのだ。
筋トレ・減量・自分磨きの封印。ストイックさで言えば何の修行だろう。でもそれを経た結果、自分が何を考えているのかに、強い興味を持つ。
では以下、またそんなナゾすぎる日記を書いていく。
36日目現在の体調。
気付けばなんと36日目。段々派手な変化は目に見えなくなってきたが、ジワジワと変わっている部分はまだ存在する。
① 夜まで疲れにくくなる度合いは、依然として変化しなくなった
② ゲームのやり過ぎで、寝起きにだらだらしてしまう癖は相変わらず。
③ お腹が全く空かなくなった(これは減量の恩恵)
④ 飲酒欲?なにそれ美味しいの?
⑤ う〇ちは不調
⑥ 四十肩疑惑の痛みは完治
⑦ 身体のカットが、特に腹周りにおいて、更に良くなってきた
体重の減少は鈍化したが、当初の目標に届き、更にまだ余地があるので62㎏台まで継続する。顔だけなら不健康なくらい絞りたいので、もう少し、もう少しだけ、だ。
今週も生活は大きく変える気はない。無いのだが、自分が獣に還るのかどうか、この1週間を通じて確認してみるため、少し追加する。
① 禁酒はもはや日課
② 肝臓に良い食事を心掛ける
③ 7~8時間寝る
④ 腸活に励む
⑤ 減量食で過ごす
⑥ 筋トレはハイレップに切り替える
⑦ エ〇サイトアクセス禁止
元々雄として死んでいる僕だが、この期間でトドメまで持っていけるのか。エロスを芸術みたいな崇高さを持って感受できるくらいの達観までいけるのか。見物だ。
そんな日々をつらつらと書いていこう。
36日目。
今朝の体重は64㎏である。倦怠感等は特にないので、まだ末期という感じもしない。ただ、夢中でやっているゲームがついに佳境で、朝5時までやってしまった。
夜型の仕事ゆえに睡眠不足でこそ無いのだが、それでも筋トレ等の時間を全てゲームに放り込んでいるため、とてもメンタルが不健全だ。
―しかし、1日3~5時間×約2週間重ねてきたゲームの旅も、恐らく今日で終わる。やり込み要素は残っているが、それ以上に僕は物語の結びを知りたくて仕方ない。
今日までちょっと無茶をして、明日からまた、頑張り直そう!燃え尽きてなければ、だけど。
37日目。
ゲームは思った以上にボリュームを残しており、クリアに至らなかった。だがだからこそ、楽しみがもう少し続くのが嬉しいし、そして終わることが寂しくもある。
つまり相変わらず運動時間を全てゲームにぶち込んだので、今日は散歩に出るのが関の山であった。まぁ、別にイイヨネ。
ちなみに体重は63.8㎏だったので、安定して63㎏台に入ったっぽい。ただ、流石に少しずつシンドサは出てきたので、早めに決めないとくたばる気がしている。
38日目。
なかなか面白い状況だが、体重が今日も63.8㎏だった。停滞というより、ゲームのし過ぎで運動に回す時間を削ったせいだと思っている。
そのゲームも完全にストーリーをクリアしたので、今日からそんな無茶苦茶なプレイ時間を積まなければならないということは無くなった。
新しいプロテインも買ったので、体勢は整っている。ちなみに自分磨き禁止の日数も重なってきたが、今のところ全く欲は昂ってこない。
雄としては数年前に死んでいる身なのでどうでもいいとは思うが、筋トレをする者として、テストステロンがある程度より下なのはなかなかいただけない、かも。
39日目。
今朝も63.8㎏だったが、実は寝坊したので運動ゼロという条件は変わらず。さすがによろしくないので、今日は夜に筋トレをします。
―体重こそ横ばいになってしまったが、コンディションとやらはだいぶ良くなり続けているようで、今朝気付いたが下腹部(おへその下)あたりに血管を蝕知できた。
かなりお腹の脂肪が減ってきていることの証拠なので、これは嬉しい!ただし運動をサボっていたら露骨に身体が萎んだように見えてきたので、そこは焦ろうと思う。
ちなみに今のところ、そこかしこで「ムズッ」とするような性的暴走は全く感じていない。僕はもう、獣になれないのかもしれない。それはそれでいいか。
40日目。
個人的には「やっとか」という印象だが、今日も63.8㎏であり、完全に停滞期に入ったようである。となると効果的なのはチートデイだが、それはもう少し待ちたい。
食事量を減らすのは本当に最終手段なので、それまでに例えば有酸素を少し増やす、トレーニングをハイレップにするなど、打てる手があと2つほど残っているわけで。
それを試しても変化が無ければ、いよいよチートデイか、というところである。実をいうと僕はさほど大食いではないので、たくさん食うのは結構しんどかったりする。
しかしここをぶち抜ければ、目標の62㎏台に一気に近づくだろう。そしてそこが完全にゴールで良さそうだ。
別に大会に出る気はさらさらないのだが、いい意味で61㎏台はもう無理なようである。たぶん、筋量が増えたから。62.5㎏を過ぎるとガリガリになってしまうだろう。
腹筋周りに走る血管も増えてきた。ここからもうひと踏ん張り頑張り抜いて、アル中の懺悔を終えたいと思う。
―ちなみに自分磨き封印の方だが、こちらはそこまでイライラすることもなく封印できている。あまりにも長期間になると身体に悪いらしいが、今のところ問題は無い。
性欲も食欲も封印し、ただ睡眠欲だけを満たし続ける。人生、楽しいんだろうかとよく言われるが、少なくとも面白いとは感じている。
41日目。
今日は体重測定をして驚いた。一気に700g減って、63.1㎏になったからだ。こうなるともう、ゴールは間近である。(明日には3~400gくらい戻るだろうが)
とはいえ、流石に身体は割としんどい。ゲームのやり過ぎ説やコーヒーの飲み過ぎ説もあるが、最近寝つきが悪いのだ。一度寝ればたっぷり寝れるのだが・・・。
減量末期になると、睡眠におもくそ影響が出るという話は方々で聞く。自分にもそれが来たのかと思うが、まだ削れる箇所は多々あるため、物足りなさは覚える。
しかしこれ以上は確実に健康を害する。飲酒習慣のリセット、脂肪肝の改善という目的は恐らく果たせた今、そろそろきちんと終わりの線引きをしておこう。
開始時から4㎏となる62.5㎏。ここまで届いたら、キッパリ終わる。延長は自分に認めない。そうする。
それに、今の時点から5~600g落とせば、流石に腹筋も満足な割れ方をするだろうし、しないとしたら単に筋トレ不足だ。原因が違ってくる。
気付けば41日も経ったのか。継続は力なり、だなぁ。
あ、自分磨き封印の方だが、これは自分が不安になるほど欲の減退が始まっている。嫌な言い方だがJKと1:1で個別授業をしても、何の反応も僕はしない。ただの顧客だ。
テストステロン値が日々下がっているのかもしれない。減量という修行と重ね掛けすると、自然と僧に近づいていくものなのかもしれない。
42日目。
今日は63.4㎏だったが、ずっと停滞していた63.8㎏という数値はブチ抜いたようである。むしろ1日で700gも減るわけないと思っていたので、今の方が納得だ。
減量も末期になってきたのかもしれないし、ホンモノを知る方々からすればまだまだアマアマなのかもしれない。
にしても、バキバキになってくるのは嬉しく思う反面、自分の筋肉量はこんなに大したことないのかと絶望する気持ちもちょっとある。
この期間が終われば栄養をしっかり確保して、適切に筋肉を増やせるように心がけよう。増量というほど大仰ではないけど、気持ち増やす方に軸足を置く、みたいな。
もちろんまだ目標数値まで900gある手前、気は抜けない。明日明後日で到達できるゴールじゃない以上、もう少し腰を据えて取り組まないと、キレ食いしそうだ。
・・・・ただ、変化があったのは自分磨き禁止の方だ。昨日からヘソの下辺りがだる重く、違和感をずっと抱えている。これは本当に大丈夫なのか?
まぁ、それを含めた実験だ。せっかくなら2桁日まで到達してやろうと、改めて誓った。
ということでいよいよ終わりが見えてきた6週目、今日はこの辺で。