精神年齢9歳講師のブログ

日々を自由研究の如く生きたい。

『最近、寝れてます?』気苦労が絶えない僕の眠りを滅茶苦茶改善したサプリを紹介しましゅ。

今日は塾講師にあまり関係ないが、『講師ってメンタルケアが特に必要な職業の一つだよね』という大義名分で、今日の記事を書いてみますナリ。

 

(※実際は単に、最近買ったサプリが大当たり過ぎて嬉しいからシェアしたいだけです、ハイ)

 

2ヶ月ほど前、ストレスがマジで大爆発寸前まで膨らむという場面があった。ちなみにその内訳は、怒りが9割くらいである。

f:id:pochihiko_inunosuke:20210102170759p:plain

その日々が結構続いて、『これはもう、付け焼刃な対応じゃどうにもならん!!』と思ったため、ずっと気になっていたサプリを購入することを決意したのだ。

 

登録したのはコチラのサイト。

www.suplinx.com

 

そしてそこで4つほどサプリを買ったのだが、僕の体質にドンピシャだったものが3つもあった。あまりにも効果があり過ぎて、それの有無で体調がまるで違うほどだ。

 

特に変わったのは睡眠の質。寝つきが良くなり、眠りが深くなった。

 

ということで最近多忙であったり謎の声にさらされたりする皆様に向けて、ストレスケアに効果的なサプリを紹介しておくとする。

 

 

メラトニン

www.suplinx.com

 

絶対に外せないのは間違いなくこれだ。これを飲むと、僕は以下の様な効用がある(と感じている)。

 

①服用から30分で眠くなる

 

②6時間以上目覚めず寝れる確率80%くらい

 

③目覚めが非常に良い

 

もうリピーターであり、切れたら速攻発注をかけた。待っている間、睡眠の質はきちんと低下したので、効果があったのは間違いなさげ。(そして僕の普段の質がクソというのも然り)

 

最初は1㎎からが推奨されているため、それで影響がなければ、例えば3㎎等を試しても良いのではと思う。

 

サイリウムハスク

www.suplinx.com

 

簡単に言うと、これは良質な食物繊維であり、お通じに関するサプリだ。

 

というのも、僕は根っからのOPPで、特に酒を飲んだ翌日は下痢しないことがないくらいユルイのだ。

 

―しかし、サイリウムハスクを摂るようになって驚いた。酒を飲んでも、固形の💩が出るようになったためだ。(汚くてごめんなさい)

 

もちろん飲み過ぎたら『び○くそ』が出るので過信は出来ないが、サイリウムハスクの勝率は75%といったところである。

 

小腸環境が悪化するとメンタルにも悪影響が出ると言われているので、そこから手を付けたい方にオススメしたい。

 

マグネシウム

www.suplinx.com

 

最後はコチラ。実は昨日から飲み始めたものであり、これまた『徹底して睡眠の質を高めること』を狙いとして服用している

 

・・・メラトニンを同時に服用したため効用を断言はできないが、超久々にYouTubeを観ながらいつの間にか眠っていた程であった。

 

普段なら眠くなれば再生を止めるのに、それも無く・・・。不気味なくらいスッと寝られたので、ちょっと怖いほどだ。

 

あまりにも効いたので、もしかしたら知らないところで副作用があるのかもしれない。(調べても出てこず)

 

試される際は自己責任でオナシャス。(もちろん別々に飲む場合は問題なし)

 

ということで普段書いていることから逸脱気味だが、特にメンタルに気を配らないといけないのが教育という分野だと思うので、勢いのまま書いておくことにする。

 

参考になれば嬉しい。では今日はこの辺で。

 

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 教育論・教育問題へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村